人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国料理?
義兄が言っていた韓国料理とは・・・義姉が作った家庭料理でした(爆)
だったら「食いに行くか」じゃなくて「食いに来い」じゃんねぇ^^;

ちゃんとしたお店で韓国料理を食べられるのを期待していたのですが
数日前から相方が「どうもそんな雰囲気じゃない・・・」とか言い出して
もしかしたら・・・と思っていたら、予感的中(笑)
義姉が作る韓国料理と言ったらアレしかない。

激辛(韓国)おでんモドキ!(なんじゃそりゃ)
内臓系のお肉と、大根、シイタケ、じゃがいも、人参、こんにゃく、豆腐などなどを煮込み
青唐辛子をぶち込んで味噌(たぶん)で味付けしたもの。
めちゃ辛いけど、めちゃウマです♡(゚ρ゚*)ジュルルル

これを初めて食べたのはもうかれこれ10数年前でしょうか。
義兄家族がまだうちの近所に住んでいた頃・・・
丁度、コブ2号が私の腹の中にいた頃です。
激辛料理を作ったんで食べにおいで♪とお呼びがかかり、行ったわけですが
食べてビックリ!!辛いっちゅーより・・・痛い?(笑)
「こんな痛い、じゃなくて辛いもん食べたら、腹の子に悪いんじゃ??(汗)」と言ったら
『そんなことゆーたら、韓国の妊婦はどうなるんぢゃ・・・がはは~~!』
と笑われました(爆)
あれから何度か激辛おでんモドキを食べさせられたのですが
どうしてもあの辛さに慣れなかった。。。

ところが昨日、久しぶりに食べてみて、そこまで辛いとは感じませんでした。
相方も同じで、「覚悟して来たけど、それほど辛くない。昔はもっと・・・」
と二人ともおかわり(笑)
義兄・・・『大人になったのよ、口が』ですって^^;
コブたちは食べられないかもと思ってましたが
なんのなんの、ウマイウマイと食べてました( ̄∀ ̄;じゃ、昔の私達夫婦って・・・。

本場韓国料理はお預けになってしまいましたが
これは改めて友達とでも食べに行こうと思います(笑)
by p-chicchi | 2005-07-04 10:33 | 日記
<< 次回見えラジ 会報を読んで >>



&#9825.Loving Park Yong-Ha.&#9825地方でひっそり地味~に...そして熱く応援中(´Д`*)
by chicchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
***memo***
♡ヨンハ大好き♡
-------------------------


*Summer Face Japan*
*ParkYongHa.net*
======================
■ My room
【本宅】~猫*karaneko*
【別宅】& fuss/cururu
■ Link
tokkiさん本宅


■素材屋さんLink





♬music by sora-aonami
フォロー中のブログ
One Fruit
+ 10%
LOVERS
+ honey
seungheon eye
a wish☆
「亜香鈴のお部屋」別館
pinokiomama
スンホニと一緒
proposeroom
It is Sunny
ライフログ
カテゴリ
全体
日記
Park Yong-Ha&#9825
Yong-Ha*info
Song Seung Heon☆
ヒトリゴト。
*memo*
以前の記事
2010年 06月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧